目指せ6月まで-5キロのダイエット!

最近すっかり暖かくなって、お天気が良いと暑いくらい。

暑がりの私は、早速薄着になっているのでやはり気になるのがぷるぷる二の腕。
そこで決めました!6月までに-5キロのダイエット!
戒めも含めて私の体重は158センチで65キロ・・・。
それをあと2ヵ月で5キロ痩せると心に決めました!絶対痩せてやる!

ということで、最近私が始めたダイエット方法は
《食事》
・朝ごはんをしっかり食べる
・野菜中心に食べる
・和食中心の食事にする
・飲み物は水とお茶
・ビールを我慢してウーロン杯にする
・毎回ダイエットすると肌があれるので、乳製品もしっかり取る

《運動》
・階段を使う
・毎日腹筋・背筋・腕立てを20セット
・毎日1万歩、歩くようにする(女性1日平均歩数は6000~7000歩)

《睡眠》
・運動で疲れたからか、ぐっすり寝れる様になったので毎日8時間睡眠
・朝はいつもより30分早く起きる
・暖かい格好をしてねる

などなどを実践しています!
まだまだ初めて1ヵ月ですが・・・一応-2キロは落ちました。
がここからが私は大変。なかなか体重が落ちてくれません。
筋肉がついたからなのか・・・とプラスに考えるようにはしているのですが・・・どうなんでしょうか(泣)

ただ、今から考えるとかなり不規則な生活をしていた私。
この生活を始めてからまずお通じが良くなって、肌荒れが治りました(白ニキビ等)
また、夕方はお肌や頭皮がべたついてきたり、汗をかいた時に匂いも気になっていましたがそれらが嘘みたいになくなりました。

やっぱり生活習慣って、大切なんですね・・・。
しみじみ思いました。そんなこんなで引き続きダイエット頑張るぞー!

春夏秋冬どの季節が好きですか?

やっと寒さも落ち着き、いよいよ本格的な春になったような気がします。桜はもう終わりを迎えましたが、みなさんはお花見はされましたでしょうか?私は近くにわりと大きな公園があるので、子どもたちとお弁当を持ってお花見をしに行きました。桜が綺麗に咲いているのも、1週間ぐらいで、あっという間に終わってしまいます。そういっている間にも、梅雨が来て、夏、秋、冬と季節はすぐに変わっていきます。みなさんは、春夏秋冬どの季節が好きでしょうか?春夏秋冬で四季と言いますが、最近、過ごしやすい季節(春、秋)がとても短くなっている気がします。もちろん、過ごしやすい季節が好きな方は多いと思いますが、夏や冬か好きな方もいると思います。
最近の夏は、だんだん最高気温が高くなっています。それにより、夏バテになったり、熱中症になったりと、体調を崩すひとも多いと思います。逆に、クーラーがついているところに長くいると、身体がダルくなり、そのまま外に行くとしんどくなります。
冬は、服をたくさん着れば寒さをしのぐことはできます。しかし、いろんなウイルスの活動が活発になり、体調が悪くなったりします。雪が降る地域では、積雪が多いと雪かきをしなくてはいけないし、その積雪の影響で車も走れないということもあります。
どの季節にしても、好きな人もいれば苦手な人もいると思います。苦手な季節も、いろんな工夫をしながら快適に過ごしていければ、嫌な気分になることもないんでしょう。